RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

くる美

Author:くる美

月別アーカイブ
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
検索フォーム

 

 

雲の上

 
1枚しかない座布団に毎日長時間座っていたらカビが生えた。
冬でも座布団の下が湿るほど下半身に汗をかきやすいのか、
絨毯にまで汗染みができるほどで、
座布団の下にレジャーシートを敷くようになり、
それからは染みができにくくなっているような気がする。

洗って干してを繰り返し、ぺたんこになったカビ座布団を
使い続けていると、親が不憫に思ったのか、
冬頃暖かそうな肌触りの良い座布団を買ってくれて、
カビ座布団は捨てなさいと言われた。
え?夏どうするの?新しい座布団は洗えませんって
書いてるけど?と先のことが心配になったが、
その時になったらまた買ってあげるからと言われ、
本当に?と疑いながらも喜んで受け取り、
冬~春の間にカビが生えることはなく暖かい冬を過ごす。
自室には暖房がないし、ぺたんこの座布団では
寒かったので助かった。

しかし、とうとう恐れていた夏がやってくる。
6月中旬を過ぎると、徐々に暑さを感じ、
頭がぼーっとする日もあった。
暑くなってきた…と泣き言を言ってると、
高反発で通気性の良いエアリークッションとやらを買ってくれた。
おいおい、母の散髪で貯めたお金はどうした?と言われそうだが、
去年買ってくれるって言ってたし…と言い訳。

初体験のエアリークッションは
浮いているような不思議な座り心地で、
今までに無い感覚はまるで雲の上にいるよう。
なんて言いながら雲には乗ったことがない。
それまで使っていたウレタンの座布団は、
座っているとお尻や膝が痛くなってきて、
もうだめだって布団にゴロンと寝転んでしまうことがあったが、
今は時間を忘れるくらい体が楽。
不満を言えば、カバーがメッシュなのでザラザラ感があって
脛にボコボコ跡がつく。これは別のカバーをつければ解決するが、
通気性を考えると、このままが良さそう。

宙に浮ける人からすれば、え?浮けばいいだけのことじゃないの?
なんて思ってそう。できる人はできない人のことを
なんで?こんな簡単なことなのに?って不思議に思うもの。

Comment


          
忍者Admax